« 宇宙探査機「New Horizons」から | メイン | 朝っぱらから »

2007年03月08日

本日の一品:ぬれマスク

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
本日の一品乾燥を防いで風邪の予防に「のどぬ~るぬれマスク」

先日お食事させていただいだKさんも、現在発熱でダウン中だそうで。。私と同時期に風邪を引いていたそうですが、あの日は大雨にも見舞われてしまったから、ぶり返しちゃったのかな。心配です。

みなさん風邪には注意してくださいね。
わたくしはこれからにんにくがしこたま入った豚肉の煮物をたべまーす!

投稿者 suzumari : 2007年03月08日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6254

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

先生の言うとおりのうがいを日々励行しているかずまです。
これ、難点が1つあって、あまりにも喉の奥のほうまで水を入れてうがいするので、ほんの少しだけですけれどうがいした水が胃袋の中に流れ込んできてしまいます。
歯磨きしてすすぐ水を、ちょっと飲み込んだような気分。
ま、お陰さまで今シーズンも風邪をひかずに済みましたけれど。

投稿者 かずま : 2007年03月08日 14:13

すばらしいっ!!

ちなみにその先生に言わせると、うがい薬は効果がないとか。
あまり冷たい水でも粘膜が収縮するので洗い流しにくくなるんで、常温の水で丁寧にうがいするのがポイントだそーでつ。

投稿者 : 2007年03月08日 15:11

ちなみに、このうがいを始めたのはすずまりさんのBlogで「イソジンはダメ、お茶で喉の奥までうがいするのが良いんだよ」っていうトピックを去年か一昨年見かけたのがきっかけでした(笑)
すずまりさんに感謝!

投稿者 かずま : 2007年03月08日 16:20

あれ。このブログもたまには人の役に立つんですね(笑)

投稿者 : 2007年03月08日 16:40


[ Page top ]