« リアル・トーマス | メイン | 本日の一品:ぬれマスク »

2007年03月08日

宇宙探査機「New Horizons」から

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
フォトレポート:冥王星探査船機から届いた木星最新画像 - CNET Japan

宇宙探査機「New Horizons」が冥王星に行く途中に撮影したという、木星の写真。木星ってほんとに地表ないのかしら。ほんとにガス球なんでしょうか~。

木星について - Yahoo!知恵袋

木星について

木星はガスで出来ていると聞きました。
木星に地表はありますか?
あるとしたらどのような感じなのでしょうか?

そういえば昔、シューメーカーレビュー彗星が木星に衝突しましたね!
その日、確かわたくしはおちゃけが大好きなおぢさん倶楽部の面々と、穂高のうーおぢさんちにいたのですよ。そこでTV中継をみたのです。かぶりついてみてましたわ。

そしたらはぎやんが

「すずきま! 口開いてる! 口開きっぱなし!」

と教えてくれました。ポカーン( ゚Д゚) とした顔してみてたらしいです(笑)
そんなはぎやんももうすぐ42歳ですね!(爆)
あ、年は関係ないですか?

木星の渦巻きをみながら思いました。写真って偉大っだなって。もし写真が発明されていなかったら……。気がつけば身の回りは写真だらけなんですよね。

投稿者 suzumari : 2007年03月08日 10:53

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6253

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]