« はくばくの十六穀米 | メイン | 甥っ子が今からわたくしの虜という件 »

2007年03月06日

三脚を見てきた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

朝から猛烈に経費を入力しまくりやがり、午後はお昼を食べてから打ち合わせへ。途中で携帯電話を忘れたことに気がついたけどもう電車の中だった。がっくり。続けて2本分打ち合わせをしているうちに雨! 傘を借りて、その足で新宿のヨドはカメラ館へ。4Fの三脚売り場へ直行。一通り見て回ったあと、店員さんを捕まえてあれこれ質問。

カーボンが一番軽くていいんだけど、その中でも用途によって適切な三脚が変わるんだね。300mmレンズをつけて安定……となると、ちょっとすごすぎ。高すぎ! 普通の35mmサイズ? 雲台込みで2kg以内となると、スリックかベルボンのあれとかこれとか……。

高さもねぇ。。難しいわね。私が仕事で使うとき、三脚をフルに広げられたケースって、実はこれまでほとんどないんだよね。先日の横アリだって、ガムテープで区切られた1人分のスペースなんて、ほんと狭かった。そこでちんまりと三脚を立てないといけなかった。そのとき、目線の高さより高くなっちゃうのって困るよね。んで、3段か4段か。コンパクトにまとまる4段っていいけど、スタンバイは3段のほうが手軽だよね。そんなことを考えつつ、激しく悩んでいるのです。

SLIKのカーボンマスター716 PROはどうなの?

水平器のついた813 PROIIもいいけど。

とりあえず一度三脚をみられて、勉強になったのでちょっと満足。周りはどんなのを使っているか具体的にリサーチしつつ考えよう。

これからまた激しく入力の続きを行って、なんとか終わらせたい!そしたらそのまま仕事になだれ込み。今回打ち合わせがちょっと遅かったんじゃないかと……。いきなりケツに火がついているのです。

1つ1つ確実に、だけど急いでこなすべし(汗)>自分

投稿者 suzumari : 2007年03月06日 20:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6244

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]