« ご飯食べた | メイン | 忘れていた「ゆびとま」からサクッと退会 »

2007年02月22日

心象風景

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

心象風景
今日拾ったキーワード「心象」。

なるほどなるほど。心象ねぇ……!

って何がって感じですけども。

最近マクロワールドどっぷりなわけですが、子どもの頃、やっぱりクローズアップが好きだったらしいというエピソードを思い出しました。

小学2年生ぐらいだったでしょうか。学校の授業で牛の絵をスケッチしにいったんですね。みんな白黒の乳牛さんを描くわけですよ。わたしも当然牛さんを描いたわけですよ。


乳房だけ、ドアップで!


みんな牛の全身を描いている。みなと同じではつまらん!とばかりに、牛といえば乳!な思考から、乳房だけドカーンと画用紙一杯に描いて見ましたの。我ながらすばらしい出来だと思ったんですが、わたくしの絵をみた先生は


「……(汗)」


な感じであり、あきらかに困っていたなぁということを思い出しました。

投稿者 suzumari : 2007年02月22日 13:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6201

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]