« 泣いてしまった自分に驚いて・・・ : 発言小町 | メイン | 玉木なんとか »

2007年01月28日

初めての東京都写真美術館

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
昨日はYこちゃんのお誘いで東京都写真美術館まで「地球の旅人」を見に行ってきました~!

なんてステキであったことか!
1点1点食い入るように見つめては、感嘆の声。

感動したのは、前川貴行氏御本人が来館中で、来場者に直接解説してくださったこと。狙ったわけではなく、偶然。実にラッキーでした。日ごろの行いでしょうかねぇ?>Yこちゃんw
前川氏はクマに魅せられて、クマを追いかけているわけですが。いくら望遠とはいっても、クマの生息地深く足を踏み入れるわけで、これまで何度も恐怖を感じたことがあるとか。これからも無事で、いい写真を沢山見せていただきたいと思いました。

サケをくわえてカメラを見つめるクマの写真は巨大パネルになっています。
圧巻&必見!

写真は写真美術館を出た直後の空の様子。西の方角は夕暮れのグラデーション。見上げたら月。マニュアル露出で撮ったら、珍しく狙った感じの空の色になったのねん。

一通り堪能した我々は、館内のカフェで一息。いつものようにしゃべるしゃべる!

しゃべりまくったら今度は銀座へ移動。Yこちゃんの母上さまとそのお友達が某コンテストで入賞されたとかで、その作品を見に富士フォトサロンへ。作品をチェックしたら、そのままそばで開催されていた別の展示作品を堪能。ついでにFinePix S5 Proのプレゼン用?作品展示場もチェック。どえれぇ綺麗であった!

写真を見まくっているうちに足が棒に。しかもお腹グーグー! Yこちゃんお勧めのリーズナボーでんまいイタリアンの店でたらふく晩御飯。デザートまで全部うまうまでしたわ!

そしてそこでもやっぱりひたすらしゃべりまくる私たち(笑)
なんであんなによどみなく交互にしゃべれるんだ!ってくらいしゃべってお開き。

今回もおやきありがとう~!
(今度改めて御礼しまつ)

ちなみにそのお店、店の真ん中に厨房があるせいか、立ち込めるニンニクの香りがすんごーーーーくよくて、お腹いっぱいでもさらに幸せになれる店でした。トイレに立った際店内をぐるりと半周したんだけど、お客さんでびっしり。しかも全員がものすごく楽しそうにおしゃべりしてるのが印象的でした。おいしい顔と楽しい顔が同居できるいい店でしたよ。

ただ1つ問題なのは、あてくしがその店の名前を覚えてこなかったことさね(-_-;
よくやるんだよね。。

最初に「ラ」って着いてたような気がするんだ。。。

投稿者 suzumari : 2007年01月28日 02:25

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6114

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

やっぱり日頃の行いよね~ w
思った以上に素晴らしい展覧会で堪能できました。(^^

そういえばあのお店、私も名前知らないっす。(^^;

投稿者 よこ : 2007年01月29日 15:38

せっかく伏字にしたのにさぁ!
#あれじゃ意味ないって?w

よこちゃんも知らないんじゃどーするのw
GoogleのMapにもなかったんだよねー。

投稿者 : 2007年01月29日 18:04


[ Page top ]