« 今年もあとわずか | メイン | 最近の悩み:疲れが抜けない件 »

2006年12月29日

最近の悩み:花を食われて困ります

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
どんどん不惑の年に近づいていますが、まだ猶予があるので悩みまくり惑いまくりのこの頃。

そんなわたくしの数多き悩みの1つが、ベランダの花。大した手入れもしてないのに、2年目の開花を迎えたジュリアンたちがいるのですよ。こいつら、腐りかけみたいな状態になってたのに、放置気味なのがよかったのか(水は最小限になった)、なんとこの冬、花を咲かせたのです! 小さくてかわいい花なんですよ。咲いてくれるとうれしいわけですよ。

しかし!!!

その可憐な花が全開するやいなや、写真のようにことごとく花びらが、もしくは花の部分がすっぽり抜かれて食われてしまうわけです!

犯人はヒヨドリのヒヨさんと思われます。

確かにヒヨドリが花をくわえてモグモグしてる様子は松の枝で見かけたことがありますよ。でも何もうちの花狙うことないじゃない! 鉢は手すりギリギリにおいてないので、ある程度侵入してのこと。むかつくわー。どうしてやろうかしら!

当分闘いは続きそうです。

投稿者 suzumari : 2006年12月29日 14:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6021

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]