« 最近の悩み:花を食われて困ります | メイン | 「そこにシワがあるから」エクストリームアイロニング »

2006年12月29日

最近の悩み:疲れが抜けない件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
今年の後半を占めた、結構深刻な悩みが「疲れが抜けない」ということでした。年相応のことなのか、肝臓がおかしいのかあれこれ考えて、年問題に関しては某アミノ酸系の補助食品を、肝臓にはシジミエキスなんかを摂取してみたりしたんですが、あまり改善されてないんですね。常にだるいんです。

病気だったらいやなので病院に行ったんですが、原因として、緊張状態が長時間つづいているせいで、眠りが極度に浅くなっている可能性→自律神経の異常が示唆されました。実際、3時間、せいぜい4時間で目が覚めちゃう。二度寝すると今度はスキッと起きられないのです。

初診だと「これまでかかった病気」なんてのを聞かれますよね。最初忘れてたんですが、診察中に思い出しました。

「先生、今思い出しました。今年帯状疱疹になりまして、水疱瘡の薬を服用したことがあります」
「……何か、すごく大変だった?」

帯状疱疹って、やっぱそういうもんなんだ!?

今日も「早く年賀状を……」と思いつつもやたらしんどくて横になっていたら電話が。

ひえー!そうだった!
わたくしの仕事は納まっていなかった!!!

というわけで、ご迷惑をおかけしてしまったのでした……。
#これまでそんなことほとんどしなかったのにな……。

来年はできるだけ早寝早起きを心がけ、元気ハツラツになりたいと思います……。

でもね、来年は中殺界なんですよ。
もう今から前振りバリバリって感じじゃないですか!

写真は10月ごろ入ったカフェで撮った水のグラス。底が緑のガラスなので、全体的に緑色に光るという癒し系グラスでした。


投稿者 suzumari : 2006年12月29日 18:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6022

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]