« 今日は朝まで | メイン | 白子じゃなくて白須! »

2006年12月23日

クリスマスの贈り物

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

明日になったらプレゼントとして渡してもらおうと思って、実家に荷物を送ったわけです。荷物の内容は

「ゆかたんとしゅんちゃんのおもちゃ」

預かった米屋のおばさん

「中身は……ああ、ゆかたとおもちゃね!」

違うんだけどwww まぁいいけど。

今日届いたのはいいんですが、早速子らが中をあけて「たくさん入ってるーーーー!」と大騒ぎだったとか! 明日用だったのにーーーー(^O^;

ゆかりさん(4歳)へのプレゼントは、プリキュアのぬりえと『Can バッチgood Super!』
しゅんちゃん(1歳半)にはトーマスのかるたです。

photo
Canバッチgood Super!
バンダイ 2003-04-25
売り上げランキング : 13584

CanバッチgoodSuper!4cmバッチセット カンバッチグーS! 2.5cmバッチ用アダプターS CanバッチgoodSuper!2.5cmバッチS Canバッチgood!専用バッチセット

by G-Tools , 2006/12/23

缶バッチは早速ママが借り出され、すでにママは使い方をマスターさせられたらしいです。たくさん予備バッジ(しかもでかい!)をつけたので、当分遊べるのではないかと。しゅんちゃんは大好きなトーマスを見て、これまた大コーフン中だそうで。本人はまだ分からないでしょうけど、かるたなら、絵がたくさん入ってますからね~(^^: パズルにはまだ早いだろうけど。出来るようになる頃には、かるたの残りは何枚になっているやら?

ちょっと早いですが、喜んでもらえてなによりです。

あとは自分で撮影したクリスマスイルミネーションの写真をカードにしたもの、先日横浜に行った際の写真と動画データをCDに焼いたもの。

そのCDの動画データはXactiで撮ったMP4をそのまま焼きこんだんですが、CDを開いた父親から電話がかかってきました。再生できないというのです。「MP4のCodecにはいろいろあるのだ。サンヨーなんてマイナーなメーカーのCodecは、再生させるにはCodecも添付しないとダメだ。おまえはCodecをわかってないのだ。Codecを分からない人に見せるならTVで再生できる形式に変換しないとダメだうんぬん」

と電話で長々クレームです。うれしい気分がすっかり台無しに。(-_-;

ヘタに変換するとまた画質が悪いのなんのって文句ばかり言われるのが目に見えていたので、あえて無変換の生データを送ったわけですが、まさか動画編集最強を自認するおとーさまのパソコン環境でMP4が再生できないとは夢にも思わない娘でありましたよ。

Codecを送る方法を調べろとのお達しがでましたが

「とりあえずQuickTime Player最新にしてよ……」

と返しておきました。

それで済みますように……。

投稿者 suzumari : 2006年12月23日 17:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6001

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]