« 横濱カレーミュージアム3月で閉館 | メイン | おっきいねぇねは悪戦苦闘 »

2006年12月21日

近所で見つけた紅葉とおっさん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

すっかり忘れていた買い物などを急いですませるべく大慌てでスッピンのままうちを飛び出し、まずは銀行のATMを目指しました。

せかせか歩いていると、マンションの脇に1本の紅葉。ほんの一部、場所を忘れる角度を発見し、思わずKissDN取り出してびしびしシャッターを切りました。あいにくの曇り空でしたが、逆に白くなった空が不思議な感じ~。

いろんな角度から撮ってたら突然警備員が! あらー!撮っちゃダメだったかー!と思って

「すっ、すみません!」

と謝ると、

「いやいや、この木はねこのへんじゃ珍しいよね!」と話し出し、ニコンだ、キヤノンだとカメラ話へ(笑)
おっさんはニコンのレンズが好きなんだそうです。 おいらのKissDNみせたら、「35mm換算で1.5倍か」、と。「1.6ですよ」というと、「そうか」と。おっさんデジ一にも明るいのかしら?

「今日はね~暗いしね~曇ってるからね~。ここは朝がいいんだよ。午後になると光がにごるんだよ。だから朝のほうが澄んでていいよ」

「あーこの葉っぱを朝の逆光で透かして撮ったら綺麗でしょうねぇ」
「そうだねぇ~♪」
「今日はレンズがなー。あそこのあの葉っぱ撮りたいんですけど、さすがにズームがね」
「200mmはないとダメだな。あとは脚立もってくりゃいいよ」
「脚立~!?」
「脚立があればけっこういいぞ」
「買い物ついでに脚立なんて持ち歩けませんてー!」
「そだなーw」

なんて会話をしばし。時間があったら付き合いたかったけど、急いでたことを思い出して、挨拶してその場を後にしました。別れ際に

「いい写真とってね~」

といわれました。気さくなおっさん!
でもおっさん、お菓子食べたらしくて、口の横にブルーベリーのジャムついとったぞww

投稿者 suzumari : 2006年12月21日 17:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5998

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]