« 自分がガジェットやテクノロジーオタクなことを、どうやって女性に伝えるか | メイン | 眼精疲労で偏頭痛 »

2006年12月12日

チェックしたい本「人生の確率」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
人生の確率―数字でみるとリアルにわかる人生の確率―数字でみるとリアルにわかる
小島 寛之

人生が変わる「高給」「薄給」本当の話 使える!確率的思考 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 ピタゴラ装置DVDブック1

by G-Tools
合コンで結婚相手を見つけられる確率は8.8%、老衰で死ぬ確率はたったの2.4%、夫が浮気をしている確率はなんと50%! 気になってしょーがない未来のことは確率で予想。学生さん、サラリーマン必見の「人生の確率」。

なんですってよ。他にどんなことが書いてあるのか気になっているわけです。1つ確かなことは、あたくし、合コンしたことがないんですの。てことは、8.8%の確率すら捨ててるということになるのかと思って、ちょっと焦りました。なぜかw
でもねぇ。想像すれば分かるじゃないですか。勝敗は見えてるんですもの。つか、合コンしようにも同世代で出来る人なんていないでしょう? 頭が立ち過ぎだっての! デブ・年増・ブスの三重苦だっての!
テクニカルターム風にいえばDTBですよ!

そんなわたくし的には来る21日の夜が合コンみたいだったらいいのになーなんて思うわけです。

投稿者 suzumari : 2006年12月12日 23:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5965

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]