« JDさんが楽しそうですよ | メイン | チェックしたい本「人生の確率」 »

2006年12月12日

自分がガジェットやテクノロジーオタクなことを、どうやって女性に伝えるか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
自分がガジェットオタクなことを、どう大切な女性に伝えますか? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

えーーーww
1番のコメントの男性いいなwww プレゼントしてして♪

昨日は秋葉原の喫茶店「古炉奈」で、ガジェットキングなたけむらおとーさんによるプレゼンテーションを受け、その後取材と称するフリーなディスカスを楽しみました。一応メインは仕事なので、ちゃんとその会話もICレコーダーで録音。帰宅後、会話を聞いてみたんですが

なんだこのトークww

とひとりで笑ってしまいました。

相も変わらずThinkPadとPowerPointを武器に饒舌なおとーさんに対し、わたくしまけじとツッコミ入れます!

「そんですずまりちゃん何が聞きたいんやったっけ?」←呼んでおいて……(-_-;;
「どうしてこれが出来たのか教えてください」

(ものすごくしゃべるので略)

「えー!うそー!」
「そうなのよ!わたしもそうおもったのよ!」
「へ~~知らなかったぁぁぁ!」

(さらに略)

「~というわけで知らないうちに作ろうってことになったのよ。さて。なにか質問は?ww」
「なにか質問て!? 何が知らないうちに作ろうですか!知りまくりじゃないですか!」

どんなインタビューじゃ(^^;;

やがて次から次へとアタッシュケースからモノがでてくるでてくる!
マジシャンかと。ドラえもんのポケットかと!

そのたびに私を含めた女性陣3名のリアクションが面白いのです。
※おとーさんもそういうリアクションがたいそうお気に入りのご様子w

「なんだそれーー!ww」
「これいいっすねぇ!!」
「あげる」→「わーい!」

というわけで、周りにそういうリアクションのできる人ばかりがいるので、どうやって伝えるかなんて悩んでる男性がいることが不思議でなりません。

その場に居合わせた女性同士も

「んふふ。私のカバン、土屋のなんですよ」
「えー! 私もなんですよ!」
「あーほんとだ!」
「そのカバン、気になってたんですよね」
「フフフ。実はお財布も土屋なんですよ」(とりだしてみせる)
「いい感じになってるー!どれくらい使ってるんですか?」
「まだ1年も経ってないんですけど」
「へ~! そのカバンもいいくたり具合だなぁと思ってたんです」
「革、いいですよねぇ♪」
「いいですよねぇ♪」

以上、わたくしと某社バイヤーさんの初対面同士の会話です。
まさに類は友を……を地で行く状態!

これが非モテの原因でしょうか!?

投稿者 suzumari : 2006年12月12日 15:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5964

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

非モテだなんてとんでもない。ファン多いじゃないですか。

ちなみにうちのカミさんに、誕生日とクリスマス(日が近いので
一緒にしてます)
に何がほしいか聞いたところPCスペック表が出てきました。
総じて私のPCよりいいスペックです。orz

投稿者 ず : 2006年12月13日 12:49

おれはぁぁぁぁ!
たった1つの愛が欲しいんだぁぁぁっ!!!

ヨドにも楽天にもAmazonにも売ってない「愛」がぁぁぁ!!!


とか言ってみていいですか?ヾ(^^;)
PCスペック表が出てくるとはなかなかツワモノですね>奥さん
ステキです!!!

投稿者 : 2006年12月13日 14:51


[ Page top ]