« Zorgからブログへ写真をば | メイン | カップヌードル35周年 »

2006年12月06日

お気に入りの煮物

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

冬定番の煮物、それは大根と豚肉の煮物! 水と出汁と酒と砂糖と醤油。大根は輪切りじゃなくて、なんていうのかしら、太めの四角柱みたいな形に切るのが好き。最後にね、数滴ごま油を落とすんですよ。そうするとゴマの香がふわぁ~んと広がって、実においしいのであります。特に煮汁が激ウマ。個人的には煮汁も好きなので、汁多目で煮ます。

写真は葉っぱと土が付いたままの大根を105円で購入したので、大根は煮物に、葉っぱは炒め物にしたという大根尽くしな食卓の様子でございます。大根の葉は偉大ですよね! あの苦味を含んだ味がたまりませんね!

投稿者 suzumari : 2006年12月06日 04:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5942

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]