« QuickTime Pro、また買えって | メイン | 木下あゆ美さんがジムに来たんです »

2006年11月13日

暗いブーム

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あちこちで自殺。
マスコミが一時的に敏感になってるせいで報道が多いだけかもしれませんが。
つい岡田有希子さんを思い出してしまいました。たしかあのときも連鎖反応起こりましたよね。

食物連鎖の中で捕食者のいない人類の最大の敵は人類であり、自分かも。

携帯も含め、これだけインターネットが普及していながら、死ぬまで相談できる人がいないというのは悲しいことだと思いました。SNSやらなんやらで散々つながってるような気がしてますが、本当の意味でどれだけ心が通っているんだろうかと考えちゃいますね。なんかヘンだな、調子悪そうだなと思ったら、一言「どした? 大丈夫?」って言いたいですね。それだけでどれだけうれしいことか。今年はそうやって察知し、アクションを起こしてくれた人の存在がとても大きかったなぁと思うわたくしです。

投稿者 suzumari : 2006年11月13日 02:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5853

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

連鎖しているのは、衝動的なものが多そうなので、相談する間も
止める間もないのでは。
残された人は悔しいと思います。

投稿者 まりた : 2006年11月13日 03:23

鬱状態だと日ごろからなんとなく死にたかったりしますから、発作的、衝動的というのが一番怖いですね。
報道が逆に後押ししてるとしたら、抑制したほうがいいんじゃないかとすら思えるんだよなぁ。

投稿者 : 2006年11月13日 03:31


[ Page top ]