« ブラじゃないよぅ!! | メイン | 暗いブーム »

2006年11月12日

QuickTime Pro、また買えって

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Apple Storeの購入履歴をみたら、あたくしこれまで2回QuickTime Proのライセンスを買っていたのです。むむ(汗) もったいな~い!と思ったので、1つはノートPCに割り当てようとしたんだけど、無効になっちゃう。むむむ(汗) 仕方ないのでサポートにメールで聞いてみました。

そしたら

お調べしましたところ、ご購入をいただきましたQuickTime Pro ライセンスキーはQuickTime Player バージョン5 もしくは バージョン6専用であり、最新のQuickTime Player バージョン7でご利用いただくことはできません。
ですって!

そういえばそんなことを聞いたことがあるようなないような……。つまりどのみち使えないことが分かったわけですけど、でもどうなの? 新しくなるたびにライセンスキーを買わなくちゃいけないのってどうなの? 別のソフトインストールしてるのに、必要だからとついでにQTのバージョン上げられちゃう可能性もあるわけですよね。そのたびに2,400円を払い続けるわけですか。

納得がいきませんね。

投稿者 suzumari : 2006年11月12日 12:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5852

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]