« 共有って? | メイン | たまり行く雑誌 »

2006年11月03日

手ブレに注意・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会 手ぶれ映像で100人近くが体調不良

素人の楽しみに技術云々を指摘するのは野暮ともいいますが、こうなると素人だからとか、下手だからなんて言い訳言ってられないね。入院者が出ちゃうんだもん!
動画共有サイトでせいぜい横400ピクセル前後で再生する分にはいいかもしれないけど、スクリーンはヤバいですね。ある意味、これが本当のキラー・コンテンツだったりして(^^;

昔うちの父親に「素人はただでさえまともにカメラをホールドできないのに、あれもこれも撮ろうとして頻繁にカメラを動かしがちになる。最低でも1箇所で3秒かぞえてから動かせ!」と怒られたことがあります。自分は乗り物酔いしやすいので、以後それだけは気をつけてるつもりだけど、やっぱねー。どうもねー(^^;; 

Xactiは片手で操作できるんだけど、ただでさえボディが軽く小さいため、ボタンを押す力だけで揺れたりするので、ボタン操作の際には脇をしめて腕を極力動かさないように気をつけながら、さらにパネルを軽く支えないと辛いでありますよ。

投稿者 suzumari : 2006年11月03日 22:23

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5812

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]