« チャンプによる警備の現場をみた! | メイン | アジサイの根元からアンドリア人の触覚 »

2006年10月11日

やっぱり新しいムービーカメラがほしい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今持ってるCybershotはMPEG-1形式で録画できるけど、音声トラックと映像トラックががっちゃんこしちゃってるらしいし、録画中にズームできないという致命的な欠陥が!しかもピントあわせがふわふわで、焦点が定まらないことがよくあるんですよ。酔っ払ってますか?みたいな感じで。

おとといあるものを録画してみたんですが、ふと目を離している隙にピントがボケボケになっており、ムキー!と思いました。

高感度ザクティいいなぁ。

【送料無料】サンヨー 【11月下旬発売】【600万画素】ムービーデジカメ Xacti ピンクDMX-CG6(P)...
超ローアングルは難しそうだけど。
この方のブログ見てると、ハイビジョンも見やすくていいわよねぇなんて思っちゃうわ!w

Xacti Clips 都心から一番近い蒸気機関車 C58363

回転レンズのCyberShotはもう消え去ってるみたいだけど、DSC-F88みたいなタイプのカメラは、むしろこのスタイルのまま、お手軽ムービーカメラとして進化してほしいんですよねぇ。

だって、これ(DSC-M2)、どうなのよ? SONYなのに!!! と思いました。


その点、DSC-F88は形なんかムービーカメラにぴったりですよ?
そのまま置けるし、レンズが回転するんで自分撮りも出来るし、レンズとボディをまっすぐにすれば、地面すれすれの映像も撮れるわけです。

たとえばこれみたいに。

これはレンズを上にむけたまま、カメラを地面に倒して、置きっぱなしにして撮りましたの。
(もっとセミに変化が出るまで放置したかったんですが……蚊がすごかったのと、256MBのメモリしかもってなかったんで諦めたです)

そんなわけで、手元のDSC-F88が恨めしい早朝のわたくしでありました。

投稿者 suzumari : 2006年10月11日 03:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5710

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]