« やっぱり新しいムービーカメラがほしい | メイン | 気になる! itemズ:iPod selection バックアップ PLUS »

2006年10月11日

アジサイの根元からアンドリア人の触覚

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


20061011-4
Originally uploaded by
suzumari.

夕方、ベランダを見て、つい先日まで丸坊主だったシクラメンがやたら張り切ってるなーなんて感慨にふけっていたら、アジサイの鉢に不思議なものを発見。

横から見るとアンドリア人の触覚みたいなんですけどw

上から見ると、どうみてもその葉っぱはシクラメンなんですよね!

うちのシクラメンといえば、張り切り中のシクラメンしかありません。つまり、こいつも種が飛散して発芽した、シクラメンベイビーなのであります!

でもね、アジサイが来たときシクラメンの花は……種は……? いつ着弾したのか知らないですが、いずれにしてもこんなところから生えてきちゃいけません!


20061011-7
Originally uploaded by
suzumari.

というわけで、急遽植え替えを行うことに。ついでにギューギューだったランタナと、張り切り中のシクラメンの鉢も拡大することに。シーズンかどうか全く知りませんけどね……。 でもって、植え替えている最中に他の鉢からも2本のシクラメンベイビーが発芽してるのを発見。うまく根付くかどうかわかりませんが、それら3本を一緒の鉢で育ててみることにしました。

はてさてどうなることやら。

投稿者 suzumari : 2006年10月11日 18:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5711

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]