« 胸が痛むニュースいろいろ | メイン | 壮絶!食物連鎖のTOP争い »

2006年10月02日

給食費払わぬ親たち

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Sankei Web > 社会 > 給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」(10/01 02:12)

好き嫌いもなく、お代わり常連だったので、給食にはさまざまな思い出があります。当時はクジラの肉がよくでたね!おいしかったネ!w ソフト麺も、揚げパンも好きだったなぁ(うっとり)
風邪ひいて元気なかったとき、センセがツカツカやってきて、あまったサラダをドサッとわたくしのお皿に!驚いて

「センセーわたし今日風邪をひいてるから冷たいものは……」

「なに? 風邪? お前は食ってりゃ治る」

そう言って、おたまと入れ物を持って去っていったのです。昔からステキな扱い♪

そんなことはさておき。

しかしそんな親もいますか……名前公表しちゃえ!と思うけど、結局そのツケは子どもが受けますね。確実に。いじめられますね。
「おまえ、給食費払わないのになんで食ってるんだよ」
まちがいなくそうなりますね。

Yahoo! ニュースに投票がありました。
Yahoo!ニュース - 投票 - 給食費不払いには、どんな対策が有効だと思う?

投稿者 suzumari : 2006年10月02日 12:37

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5663

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]