« GO!メガネ! GO! メガネ! | メイン | 給食費払わぬ親たち »

2006年10月02日

胸が痛むニュースいろいろ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
孤立無援ドッグ480匹救済へ (中国新聞) - goo ニュース

480匹!? オータムジャンボで大当たりしたら、寄付金を出したい……。

ペット引き取り、有料化の波 安易な飼育放棄防止へ (朝日新聞) - goo ニュース

お金でどこまで抑止できるのかどうかちょっと疑問ですが。
数千円、数百円はらって殺してもらうわけですか?と。手放すことが何を意味するのか考えなくてはならないですよね。

「人のエゴやりきれない」 犬猫殺処分の職員苦悩 (共同通信) - goo ニュース

殺処分に立ち合わせるべきなんじゃないかと考えたりします。もしくは殺処分されたことを知らせることはできないんでしょうか。

手放す理由として、ほんとうにやむにやまれぬ事情というのもあると思いますので、安易な飼い主としてひとくくりにしてはいけないと思うけれど、なんらかの形で「最期」まで責任を持たせることが必要ではないかという気がしています。

投稿者 suzumari : 2006年10月02日 11:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5662

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]