« 今日の月 | メイン | 見知らぬプログラムが!! システムモニタが!! »

2006年10月01日

禁断のゴーヤスープ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


実はゴーヤ入りスープ
Originally uploaded by
suzumari.

冷蔵庫掃除後の定番は、微妙な残り物で作る料理でしょう!

というわけで、コンソメスープに野菜やソーセージ、ベーコンを入れたごった煮みたいなスープをつくりました。

普通この程度ならソーセージやベーコンのうまみとキャベツの甘さがほどよくブレンドされて……となるんですが、今回は違います。有り余るwゴーヤ! あと少しだがんばれわたくし! というわけで、出来心でゴーヤをいれたのがいけなかった。

苦いーーーーーー!

塩もみゴーヤを生で食べるのが好きなわたくしですが、煮えたゴーヤはさすがにヤバイと思いました。苦さ100倍って感じです。しかもその苦味がスープにまで移っているので、なんともいえぬ味わいに。

頑張って食べましたよ! 2食分あったので、最初は昼食に。残りは先ほどお夜食に。でも食べた後から、なんとなく調子が悪い気がします。病は気から!きっと気のせいですよ。ええ。でもなんか気持ち悪いです。


学習しました……。

投稿者 suzumari : 2006年10月01日 01:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5656

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]