« 水草の呼吸に注意! | メイン | コッピーちゃん1匹昇天 »

2006年09月19日

帯状疱疹

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

突然帯状疱疹になってしまったわけですが、わたくしの神経節中に潜んでいたトロイの木馬型水疱瘡ウイルスが、免疫力低下によってワームのように自己増殖をはじめ、わたくしを攻撃!

原因はわたくしの脆弱性!!

Windows メタファイルの脆弱性っていうか、わたくしメタメタ!?

みたいな。

聞けば割と経験してる人がいるんで、なんだーありがちな病気だったんだーと思いつつも、あれこれググっていると多少気になる情報もチラホラ……。成人から老人がなりやすいとかいうのはまだいいとして、適切な治療をしないと、後遺症として神経痛が残るとか、ウイルスが目に入ると失明しやすいとか、基本は感染しないけど、抵抗力のない乳幼児に移すと小児麻痺になった例があるとか……。
一度経験したら二度はならないらしいという話もあるけど、ほんとうなのかしら?!
名前しかしらなかった「帯状疱疹」。ちょっと勉強したほうがいいかも……と思いました。

かつて水疱瘡を経験している人はみんな発症する可能性があるんですよ!
30代以降の方で、お疲れ気味な方は要注意です。

帯状疱疹に克つ
帯状疱疹に克つ長沼 芳和

講談社 2006-05-11
売り上げランキング : 192609


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2006年09月19日 11:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5602

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

しばらく見ないうちに
帯状疱疹とは・・・
大変だったんですね(>_<)

しっかり治してくださいね!

投稿者 inomati : 2006年09月19日 12:14

ご心配いただきありがとう!!
しっかり栄養とりたいと思いますw
inomatiは経験したことある~?
年とるといろいろあって大変よ~(爆)

投稿者 : 2006年09月19日 13:18

相方が去年なったですよ。
痛いらしいですね・・・。

首に神経ブロックってぶっとい注射をうってもらって、
やっと1年して肌が綺麗になってきたようです。

投稿者 ガ : 2006年09月20日 18:53

そんなにひどかったのかー!
こちらは今日は前に比べて全然いOK牧場な。
ほとんど痛くなし、痒みも我慢できる程度。
もちろん薬を飲んで、のことだけど。

ただ疱疹はよくなってないんだよね。。。
色かわんねーぞー?(^^;

投稿者 : 2006年09月22日 11:05


[ Page top ]