« Movable Type 3.32-jaにアップグレード | メイン | 帯状疱疹 »

2006年09月19日

水草の呼吸に注意!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

coppie-3
Originally uploaded by
suzumari.
Flickrのテストもかねて。

月曜はちょっと体を休める意味もこめて、やや長めに布団にもぐりこんでいたんですが、その間当然部屋は薄暗いわけで。

夜、気がついたらコッピーちゃんたちがみな水面近くにいるじゃない!?

酸素不足だったみたいです……。
酸素を供給してあげたくても、水草頼みだったんで、手立てもなく。すぐ明るい場所へ移動。

水草への影響はわからないけれど、呼吸されては酸素不足になってしまうから、普段はできるだけ明るいところにおいておいがほうがよさそうです。

投稿者 suzumari : 2006年09月19日 01:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5600

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

入れるだけで酸素がブクブク出てくる石みたいなのがペットショップに売ってるです。
それを入れてみるのは?

投稿者 じょ : 2006年09月20日 08:03

その錠剤?みたいなものって、輸送時なんかの一時的な利用にはいいらしいのです。
溶け出す際に、なんだか物質がでるらしいので、常用の水には入れないほうがいいのかなぁってチョット心配。

買い物ついでに駅前のペットショップで小さめのポンプ探してみようと思います。
ビンが小さいんで常に入れておくわけにはいかないけど、明らかに酸素不足ってときに投入しよう!

投稿者 : 2006年09月20日 12:25

ってなわけで、結局ブクブク石を買ってきました!

投稿者 : 2006年09月21日 04:00


[ Page top ]