« 帯状疱疹 | メイン | 痒いところが微妙という悩み »

2006年09月19日

コッピーちゃん1匹昇天

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

coppie-2
Originally uploaded by
suzumari.
今朝起きたら、一番小さいコッピー(体長約1cm程度)がぷかぷか浮いてました……orz

昨夜から様子が変だったんですよ。
水面近くでじーっとしてて。

一時に比べ、痩せた感じだったし、調子悪そうだなぁと思ってたんだけど、案の定。



っていうか、酸素不足だとおもったので、できるだけ明るいところにと置いた場所が悪くて、朝起きたらサンサンと日差しを浴びて、水温が急上昇してた(滝汗) それもあって、寿命を縮めてしまったみたい。あわててボールに水をはり、水温低下に励みました。残りの3匹も身体の色が薄くなっていたので、水温によるダメージを受けていたと思われます。



これで成魚?3匹のみとなりました。当初5匹いたんですが、最初の2匹は花屋で買った。その2匹が亡くなりました。成魚はネットの専門店で購入したものなので、そもそも花屋組は弱かったんだろうか。



写真は水槽の中のボス・ジャイアン。ヒレを広げるのは威嚇してる証拠。奥にうっすら写ってるやつを追い回している瞬間です。

投稿者 suzumari : 2006年09月19日 13:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5603

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]