« 時間ができたらやりたいこと | メイン | 本日の一品:コッピーちゃん »

2006年09月12日

コンテンツ連動型広告対決

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

気分転換にとおもってブログのテンプレートからデッドリンクな広告を消したりしていたんだけど、ふと気になってAmazonのアソシエイトみたら、「Amazon おまかせリンク(TM) 」なんてものができており。

いわゆる『コンテンツ連動型広告』ってやつですね。

コンテンツの内容を自動的に解析して、最適な広告を表示するってやつで、うちのブログにもあるし、最近どこみてもだらけなGoogle AdSenceが代表格ですわ。

それがAmazonのアソシエイトに登場していたと!

実はもう6月からあったみたいで、、お知らせとかかなりの率でスルーしてたんで全然気がつきませんでした。(^^;

そんなわけで、広告界におけるロング・テールの神 Google AdSence と、これまたロング・テールの象徴 Amazon がどんなものをピックアップしてくれるのか興味がありましたので、個別記事をはさんでみました。

いかがざんしょ?

ただこんな記述がGoogleに。

Google AdSense ヘルプ センター: 既に他の広告ネットワークに参加している場合でも申し込めますか。
既に他の広告ネットワークに参加している場合でも申し込めますか。

明らかに競合したような広告は認められない気がするんだけど、コンテンツ連動型ってことでNGなんでしょうか。駄目ともとれるし、アフィリエイトだからいいともとれる、玉虫色の注意書きです。


それにしても……


鼻毛カッターの出現率が高い気がするのは気のせいか?>Amazon

ナニが鼻毛をひきつけているのだろうか。

なんて書くと余計鼻毛カッターがやってくるに違いない!
どうせなら紹介してしまえw

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S
HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S
日立ホーム・アンド・ライフソリューション 2002-04-21
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starポイントを利用するなら
starこの安さなら納得か・・・。
star安くて便利

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前新幹線に乗っていたとき、隣にすわっていた30代くらいの男性が、無心に鼻毛抜いてて閉口しました。表情は『無』なのに、手が鼻毛抜きまくり……(汗)

投稿者 suzumari : 2006年09月12日 10:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5575

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私がずっと貼ってるのに気付かなかったと?

投稿者 JD : 2006年09月12日 13:20

わはははははは!

そういえばと思ってみたらありましたね>Amazon
いや~記事の終わりが閲覧の終わりですからねぇ~ww

てか、うらやましくてXactiしか目にはいらんw

投稿者 ま : 2006年09月12日 13:26


[ Page top ]