« わたくしの夏2006 | メイン | 本日の一品:愛媛みかんタオル »

2006年08月21日

Gmailのスパムフィルタ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

毎日毎日クソスパムを受信するはめになってるわけですが。
10年前はこんなことなかったよね……。逆に、せっかくインターネットにアクセスしたのにメールが1件もないなんて状態だと寂しいから、メールが来たらランプを点滅させて教えてくれるという機能がウリのTA(Atermとかだっけ?)なんかがありましたね。

Gmailのスパムフィルタがなかなか優秀とのことで、一旦転送してGmailを経由させることでかなり効果が!と聞いたので、試している次第。もちろん転送元のアドレスで受信したらピンポン状態になっちゃうんで、転送元はあくまでも転送専用になるんですが。

困ってるアドレス →(転送)→ Gmail →(転送・ここでフィルタ活躍!)→ よく使うアドレス

という流れで試しています。
#使い方あってるかN西君に聞かないと(爆)

通常スパム99.9%のアドレスを昨晩1つ設定してみたところ、効果が現れているようです。アドレスの集約もかねられていいかもしれません。(つか、対して使わないアドレス多すぎ(^^;;>自分)
ただ、よく使うアドレスそのものがすごい標的になっているので、そっちこそなんとかしないといけないんですけどね……。

投稿者 suzumari : 2006年08月21日 11:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5520

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あってますよん。
ちなみにGmailにはいくつかメールを転送ないしダウンロードする方法がありますが、どの方法でも基本的に迷惑メールは除外してくれるようです。

投稿者 N西 : 2006年08月21日 19:43

さーーすが研究熱心なN西!(もう呼び捨てかよw)

投稿者 ま : 2006年08月21日 21:15


[ Page top ]