« ありんこちゃんねる、試験復活 | メイン | 驚いた試合 »

2006年07月17日

泣きそうになった試合

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

写真:深津vs蘇我

昨日は後楽園ホールでMAGNUM11。
藤本ジムは3つのドローに、松本選手の3-0で圧倒的判定勝ち。おめでとうございます!

メインの深津選手vs蘇我選手の因縁のタイトルマッチ、ものすごい打撃戦と気迫で圧倒されてしまいました。深津選手は1R目、3R目と2ダウンを奪うも、3つ目まで至らずに最終の5Rへ。そこで逆に1つダウンを取られてしまいました。蘇我選手にしてみたら、あとはもうKOするか、3ノックダウンしかない。だからお互い5R目で執念のスパークですよ!

1R目から激しい打ち合いで、よくそこまで体力があるものだと思うくらいの運動量もすごいけど、もうね、命かけてるってのがストレートにわかるのね。一瞬疲れを見せた深津選手だったけど、曽我選手の猛攻に応戦。

「ちくしょう!」と度マットをたたいた蘇我選手、そこからほんとうに最後の力を出し切って向かってったんでしょうね。すごいパワーを見せましたよ!執念とか悔しさとかもういろんなものの塊が拳に集中してました。会場はもう雑談なんか聞こえないくらいの声援で、悲鳴のような状態。そして無情にも鳴り響いたゴング。その瞬間から、蘇我選手はほとんど気を失いかけてました。崩れ落ちそうになるところをセコンドに抱えられるようにして椅子に。

あんな戦い、みたことありません。彼らの細かい表情が見える位置ゆえに、ファインダー越しに見てたこちらが泣きそうでした。マジでうっすら涙浮かべながら撮ってました。

深津選手のタイトル防衛。あの試合の後なら、もう誰も文句はつけないでしょう!

投稿者 suzumari : 2006年07月17日 05:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5446

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

スズマリさん。
昨夜はお疲れさまでした。
深津選手の試合、本当に感動しましたね。
両選手のパワーを出しきった試合、両選手へのパワー溢れる声援。
気がつけば腕が鳥肌に。
武田選手がじっと試合を見つめる姿も印象的でした。

ノースリ−ブ一枚で少々寒さを感じていたのですが、
あの白熱した試合で一気に体温上昇でした!

投稿者 alu : 2006年07月17日 11:49

打ち合いまくりだったもんねぇ!
死闘ってこういうことをいうのかしらと思いました。
親友の死闘をみた武田選手、ちょっと次、期待できるかも!?
復帰してからまだ白星ないですもんね。

あの後カフェに行ったけど、ビールのほうがよかったですか?
あたしは帰宅後、缶ビールのんじゃいました~ww
「Diet」ですけど!

投稿者 : 2006年07月17日 18:12

写真まとめたりと、作業が残っているのかなぁっと、
お酒の方は誘いづらかったです。(笑)
また一杯いきましょう。

投稿者 alu : 2006年07月17日 21:02

なんだー気を使っていただいてすみません!
最近某所は試合後の瞬間更新だけで、写真は担当してないので、翌日の仕事に差し支えない程度なら飲めます~!

次回からは軽く一杯が定番の方向ってことで?(笑)

投稿者 : 2006年07月18日 01:13


[ Page top ]