« かつてメロンパンだったやつ | メイン | 最近買ったカメラ用アイテム »

2006年04月29日

写真撮るならスタンドがいいかも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日のTITANS 3rd。
アリーナで写真撮るとこうなるでし……(TT)
人の頭、コーナーポスト、ロープ、審判……撮影の障害が多いです。写真撮るなら高さのあるところがいいなり。ただ距離が伸びるので、それこそ明るい望遠レンズが必要になるわけですが。イケナイことに、欲しくなってしまうわけですが。

今回は30Dを連写バリバリで試してみたんだけど、連写するよかきっちり1カット狙えるように腕を上げるべきなのだと痛感した次第です。スポナビのt.SAKUMAさんのお仕事を見るといかに自分がへたくそか痛感させられます。もっともあちらはプロなわけですが、勝敗を分ける決め手となった一撃なんかをしっかりとらえているのですごい! 尊敬です。

今度はスタンドで挑戦してみようと思います。

途中でレンズをとっかえひっかえしてみたんですが、タムロン、やっぱりAFスピード遅いね。
あくまでも30Dに装着したときの話だけど、速いのはキヤノン、シグマ、タムロンの順だと感じました。

そういえば!

隣に見知らぬ女性がひとりで座っていたので、「お一人様上等同士!!」というわけで、「どなたのファンですか~?」なんて話しかけたら、逆に「あのーもしかしてすずまりさんですよね?」といわれてべっくらたまげた!

なんでわかるのーー? 顔に書いてないのにー? みたいな。(^^;

聞いたら新妻格闘塾に通ってる方だとわかって、さらにたまげたw
世間は狭いですね~!

そしてある方の話題で多いに盛り上がりましたwww

投稿者 suzumari : 2006年04月29日 04:05

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3651

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

昨晩はお疲れさまでした。
試合観戦ができ、さらに隣にすずまりさん。
満足な一日でした!
「もしや?」が的中していてかなり嬉しかったです(笑)

今晩もまたお隣に座っているかもしれません...
ではでは

投稿者 alu : 2006年04月29日 12:20

ども~!
とりあえず話しかけてみてよかったです(笑)

カレーチャーハン食べる予定ですが、天候次第かも!?
#カメハメハ大王か>自分
普通のチャーハンを食べてからカレーチャーハンに進むべきか否か、悩んでいます。

あ、その前に縄跳びの適切な長さを考えないといけないんだわ!!

投稿者 : 2006年04月29日 12:42


[ Page top ]