« トレーニング2回目 | メイン | 常に人の失敗が嬉しい人のコメント »

2006年03月04日

モノクロポートレートのために

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いつもテキパキ動いてる近所の八百屋のおばあちゃんを EOS Kiss III L + EF50mm F1.8II で撮影。
年配の方がかもし出す味わいが好きです。

最軽量コンビだけど、そろそろもう1ランク上の機種にしたいです。Kissは軽いしかわいいし、見た目にも重厚感がないので、こいつを向けても余り抵抗されないのがいいなと思ってるんですが、どこにフォーカスがきてるかわかりにくいし、EF50mmもフィルムカメラのポートレート用としては足りない。AF時にガコガコいうのもちょっとなって気がするし。

これまた中古のEOS7と85mmくらいの単焦点で思案中です。
ただEOS 30Dも欲しいしな~(^^;

確定申告の還付金がどうなるか次第かしら(爆)

ちなみにモノクロフィルムで撮った写真はfotologueに。肖像権を主張したい方はご連絡ください。
#って事後報告かよヾ(^^;)

会社の目の前にあるカメラ屋さんに1本フィルムを出してあるんだけど、それが月曜日にできるの。
楽しみ~! フィルムならではのワクワク感。

投稿者 suzumari : 2006年03月04日 20:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5061

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]