« 今朝のヒヨさん | メイン | モノクロポートレートのために »

2006年03月04日

トレーニング2回目

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

体験も入れると3回目だけど、一応入会して2回目のトレーニングに行ってきました。
最初、足の痛みが引かなかったので、行くかどうか迷いました。でも2回目で休んじゃうと、なんかヘタレっぽいじゃん>自分 と思ったのと、できる範囲で運動したいと思ったので行ってみました。ダンベルがあるんで、筋トレしてもいいかな~?って。

行く前にドラッグストアでテープを2種類購入。というのも、湿布を貼っていると多少楽なんですよ。薬効ではなく、湿布が貼られているというその状況が。つまりそれはいわゆる1つのテーピングの効果でありますな?と考え、テープ買ったんです。貼り方わからないケド(^^;

それもってジムへ。
到着早々会長に事情を話して、キックやフットワーク系はナシのメニューということでお願いしました。いや~、、30代も後半で、張り切りすぎはよくないですな(苦笑)

膝横からスネ近くまで痛いところ中心にテープを貼り付けて開始~。
「鏡の前でシャドー」って言われて、ほんとにリングの奥の鏡の前にいったわたくし。「せま~!」と思いながらやってたら、リングの中でよかったらしく(大笑) いやだーんはずかしーw

恥ずかしいといえば、ジム内で晒している姿ほど恥ずかしいものはないなと鏡をみながら痛烈に感じた次第です。鏡に映る姿はまるでトドのダンス状態ですから! ぶっとい腕を必死に繰り出しつつ、髪はボサボサ、スッピンな上に汗ダラダラで紅潮してるし、ときどき疲れて目が虚ろだし、いつもは化粧のコンシーラーで隠してる目の下のクマは晒しまくりだし。女性としては最悪の姿なわけですよ! 愛とか恋とか出会いとか、そんなものが寄って来るはずがないのであります。
むしろあの場で友達になれた人とは、きっと永遠にいい友達でいられるんじゃないかという気がしてなりません(笑)

で、パンチの練習。うーん……やっぱりまだうまくいかないです。シャドーのとき、右の拳がブレて、若干右に傾いちゃうのがわかります。歩幅も相変わらず狭くなっちゃうし。ただサンドバッグやミットのとき、鴇さんからちょっと教えていただいたコツを思い出したら、多少改善した……かな!? 拳にヒットするものがあるときはブレないし。

あとは納得するまでタイヤとダンベルで筋トレ。さらに膝蹴りよろしく、その場で片足ずつがっつりモモ上げ。なにせ足が重たいですからねぇ。モモを体に引き寄せようとすると腹筋使うんで、回復したときすこしでもフットワーク軽くしたくて、モモ上げ。中学・高校時代は、ダダダダダー!とすごい勢いでその場モモ上げできたのになぁ……と過去の栄光を胸に、よいしょよいしょとモモ上げ。

最後は腹筋。
前回より、ほんのわずかですが回数をこなせるようになってました。スピード感ゼロですけど(笑)
分厚いタウンページのような腹部の皮下脂肪に阻まれて、腹筋しにくいよ……_| ̄|○
こいつがいなくなるのはいつのことやら。

終わった後はシャワーをあびて、念入りに化粧をして、いつものように別人の顔で帰宅しました。

あ、女子更衣室に体重計あったらいいのになー。
途中で水分補給はするけど、どんだけ汗かいたか知りたいし!

ちなみに来週の土曜日は夜にブルーノートでMatt Biancoのライブがあるんで、ジムにいけるかどうか……。

そうだ、自分に宿題。
そろそろ自分でバンテージ巻ける様にならないといけないですよね。

投稿者 suzumari : 2006年03月04日 19:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5060

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

体重計はぜひとも欲しいところだね。
私はついにこの6年間で体重30キロ増となってしまいました。
すずまりさんよりハードに運動しなきゃならんとです。

投稿者 奥さん : 2006年03月05日 18:33

>奥さん
体重30キロ増とはなんて豪気な(^^;;
わたくしは今のところ20kg増……
大差ないですね……orz

投稿者 : 2006年03月09日 03:53


[ Page top ]