« キスデジは退院したものの | メイン | キックボクシング体験入門!!! »

2006年02月23日

何回利用するかが気になる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ティーバッグは何回までティーバッグなのか? | Excite エキサイト : ニュース

もともとのスタイルがティーバッグなだけなんで、何回?っていうのがちょっとよくわからないですけど。

Yahoo!辞書-大辞泉
ティー‐バッグ【tea bag】

以前から密かに気になっていたのは、この手のティーバッグでお茶を入れる際、ひとさまは普通何回まで再利用するか?という点であります。

一人のときは2回までは使うかな。でも以前「再利用するんだ~!えらーい!」といわれ、あまりうれしくなかった気が。それは「普通はそんなことしないよね~?」の意味が含まれていますか? などと詮索してしまいましてよ(苦笑) 

確かに一度使ってお湯に浸っちゃったあとは、ティーバッグそのものが冷えてしまっているし、実用上問題なくても、あまりおいしそうには見えませんけどね(^^;

投稿者 suzumari : 2006年02月23日 10:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5030

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]