« 師範の訃報 | メイン | 魚屋さんに認められた日 »

2006年02月01日

悲しげに電話にでた大家さん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、家賃を払わねば!と1階に住む大家さんに電話。

「はい……もしもし……○○です……」

ものすごーくか細い声です! ヒー! 85歳の大家さんの身に何か!?

「あ!? あの。2階のわたくしですけれども、、声に元気がないんですが大丈夫ですか!?」

「あ、あら。ごめんなさい。ちょっと悪い知らせかと思って」

なんでも訃報がきそうなことが親戚で起きているとか。それで覚悟して受話器を取ったらしいんですね。

「なるほど。大丈夫です。この電話は朗報です! お家賃を支払いに行きたいんですが今大丈夫ですか?」

「あら~!ww 大丈夫ですからいらしてくださいな~!」

こうして大家さんの声は明るくなったのでした。

その後すぐにお伺いすると、珍しく中に通されました。サバを煮たので下さると! 魚料理の話になり、焼いたニシンを魚屋で買うんだけど、骨まで食っちまいますよ!というと、ニシンと昆布を煮たものがあるのでもっていけと言い出しました。さらに冷蔵庫からごぼうの煮物まで出てきます。
でるわでるわで3品いただいて帰宅。

大家さんの煮物はおいしいから大好きです(^^)

それにしてもあの声にはおどろいたな……。

投稿者 suzumari : 2006年02月01日 15:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4937

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ただしい起承転結のお話に、思わずムフフと笑ってしまいました。
おかずもらえてよかったね!

投稿者 奥さん : 2006年02月01日 22:48

なんでも食えます宣言してあるしw

投稿者 ま : 2006年02月03日 07:11


[ Page top ]