« ま、株だからね | メイン | 悲しげに電話にでた大家さん »

2006年02月01日

師範の訃報

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

高校時代、外部から師範として空手を教えに来てくれていたほとんどヤクザ風の先生が、ガンでなくなったと母経由で情報が。ただ全然詳しいことが分からない。考えてみれば高校卒業してから、一度も顔出してないんだよね。あたしはそういうとこはかなりドライなタイプで、昔は昔。すなわち過去!と思ってしまうんで、特にどうこうすることもない。ただ、本件に関してはなにかしらのアクションをすべきだろうと思って、各方面に連絡取り中だったり。

思い起こせば、生まれて初めて出合った関西人が彼だったなと。
そうだよ! あれは関西人とのファーストコンタクトだったんだ!w

高校時代なんて、外部の土地の人間と親しくなるチャンスなんてそうないでしょ? ネットが普及した今は違うだろうけど、当時は住んでる地域がマイワールドなわけで、違った言葉(当時は自分が話している言葉が方言だとも意識できないくらいw)を話す人なんて珍しいんだよね。

「お~なんやー! マリコ! その蹴りなんやー! コラー! もっと前にでんかー!」

よく言われたもんです。

部活の時間になると学校に白い車で乗り付けてきて、降りてきた姿は角刈り風にそろえられたパンチパーマ頭にサングラス。しかも図体でかいw 口から飛び出すのはバリバリの関西弁。学校関係者はビビってましたねw

自宅に男子部員を呼んで、エロビデオみせてましたね(⌒▽⌒;
そのあたりの笑い話は男子間では結構あるようです。

酒も飲まされたし(そこで自分は結構飲めることが分かったw)、1000円渡されて、これでやってこいや~と連れて行かれたのはパチンコ屋。人生初のフィーバーも経験しましたわ。そうやっていろんな社会勉強?させてもらいましたー。

コワモテな顔に反して、当時は沼津駅前のニチイ内にアクセサリーショップを持ってたりして、ときどきイヤリングもらったりもしたなぁ。近所の喫茶店でよくお茶もご馳走になったし、いろんな相談にも乗ってもらった気が。なんだかんだいって、高校時代はお世話になっていたのだわ。怖い顔の人にも慣れたしねw
なんだかとても懐かしくなってきたわ。

今は詳細が分からないのでどうすることもできないんだけど、こうやって超久しぶりに思い出してみることで弔ってみようかなと思うのであります。

投稿者 suzumari : 2006年02月01日 14:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3345

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]