« 悲しげに電話にでた大家さん | メイン | ソファのある生活を夢見る »

2006年02月01日

魚屋さんに認められた日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

雨の中、駅前に向かって商店街を歩いているといつもの魚屋の前に接近。
雨だからどうかなと思ったら、でっかいマグロのカマが焼いてある!しかも500円。
すかさずおじちゃんを呼んでカマゲット。うひ~♪これでウマウマですよ!

ありがとうございます~と去ろうとしたところ、おじさんに「ちょっと待って!」と呼び止められました。なんだとおもったらアジの刺身を1皿くれるっていうんですよ!
「雨だからね」っていうのが理由です。売れ残らせたくないらしいです。ええーっ!いいんですかー!と驚いていたら「いつも来てくれるからね♪」って。

サービスしてもらえる奥さんの気持ちがちょっとわかった気がしましたw

ただ、そのときわたくし、駅前のファーストキッチンで明太子パスタを食べながら仕事しようとしてたんですね。なので、マグロのカマとアジの刺身をもったまま明太子パスタを食べていたのでした。まぁ明太子も海からやってきた食材なのですが。

でも生ものだし、おいしそうだし、結局帰宅後にもご飯と一緒に食べちゃいましたけどねw

投稿者 suzumari : 2006年02月01日 22:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4938

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]