« ひとり反省会実施中 | メイン | ゆかりをこめてちょうだいよ »

2006年01月14日

端っこのコマはどうしたら?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日モノクロプリント実習で悩んだのは、スリーブの端っこにあるコマの位置調整。

端っこだから、片方からは他のフィルムがながーく伸びてるけど、反対側にはつまむ場所もない。
ネガキャリア内で位置がずれてたとき、伸びてる片方だけ使って直そうとしても、イーゼルの正しい位置になかなか持っていけなくて大幅に時間をロス! しかも焼きたいコマの多くが端っこにあったりして、「また端っこかよ~(TT)」 と思ってました。

普通こういうときはどうしてるんでしょう。
事前に何か尾っぽみたいなものをつけておけばよかったのかな。

今になって、もっとああすれば、こうすればと思いますねー。いつかきっと自分で暗室借りてリベンジしてやろうと思います。印画紙もまだたくさん残ってるし、何よりも焼きたいコマの半分も焼けなかったからね。

投稿者 suzumari : 2006年01月14日 20:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4872

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]