« 本日の一品:とんがりキャップ | メイン | チッチキチーって面白いの? »

2006年01月11日

フロッケンザーネ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

20060111154018-thumb2.jpg
うまっ!

打ちあわせが終わったあと、超久しぶりに会う女友達2名とケーキセットを食べながらおしゃべりのひととき。

あたしが左ひざの手術で入院した際、食堂で偶然隣り合わせた同年代の3人なのです。
一人は眼科の女医。一人は税理士。彼女らは子宮筋腫の手術で入院してました。
あたしは整形外科の手術だったんだけど、病棟が一杯だったために産婦人科のベットに(笑)
妙に波長が合うので入院中よくおしゃべりしてました。腹をかっさばいた二人を散々笑わせましたw 痛い痛いとうめきながら笑ってました。それぞれが退院した後も親睦を深めて今に至ります。

あたしもかなりおしゃべりなほうだけど、彼女たちもすごい!
しかも二人は既婚者なので、既婚者ならではの話題炸裂! 話についていけないことも(^^;

しゃべらせておくとかなり面白いのですが、今日は話したいことの半分もしゃべれなかったわたくしでありました。

うち1名(以下A)は独特の思考回路を持っているのですが、今日もやってくれました。

A「ねぇねぇ、今日ご飯食べてく? どうする?」
私「今はさすがに早いからご飯は食べないよ」(時計をみたら15時半ごろだった)
A「今じゃなくて、晩御飯」
私「あー、いいよ。晩御飯たべよう」

そして何をオーダーするか悩み始めます。
彼女にはなかなかオーダーを決められないという特徴があります。

A「どーしようかなぁ~どれにしようかなぁ~ん~どれにしようかなぁ~」
私「あたし、フロッケンザーネにアイスカプチーノのセットにしーよぅっと!」
A「アイスカプチーノ! アイスカプチーノいいよねぇ! じゃ、あたしはアイスカフェラテにしよう」

アイスカプチーノじゃないのかよ!!!(爆)

A「ケーキどうしようかなぁ~。ん~悩むなぁ~! あたし今あんまりおなか空いてないんだよね」

おなか空いてないのに晩御飯の話からスタートしたのかよ!(笑)

やっとケーキを選んで、オーダーする段階で放った台詞。

A「あたしはバームクーヘンに、アイスカフェモカ

アイスカフェラテじゃないのかよ!!!(爆)

やがて眼科の女医さんは子供が3人いるので、そろそろ帰らないと……という時間になりました。
するとAが突如切り出しました。

A「ごめん。あたしも帰らないと!」
私「え!?」(チミが期待してやまない晩御飯の話はどーなった?)
A「旦那がもう帰ってくるとかメールしてきた! いつもなら夜遅いくせに、今日に限って“もう帰る!”とか言ってるんだよ!」
私「分かった」

ご家庭の事情には逆らえませんYO。

完敗です。
あたしにも、いつか打ち負かせる日が来るのでしょうか。

投稿者 suzumari : 2006年01月11日 15:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4856

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]