« 右目に違和感 | メイン | フロッケンザーネ »

2006年01月11日

本日の一品:とんがりキャップ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
本日の一品不在時の給水もこれで安心! 草花に「とんがりキャップ」

最近は2日~3日に1度水を与えればよい季節になったので慌てる必要もないのだけれど、105円+空いたペットボトルで構築できる自動給水システムはリーズナボーでよいのではと思います。

手軽に水やり!ペットボトル用キャップ

ただし時々土が穴をふさぐのか、水がなかなかでてこないときと、反対にハイペースに出まくって、あっという間になくなるという現象もあることが確認されました。まぁ105円ですからねぇ。。。
ポコっ…ポコっ…とペットボトルに上る気泡のペースをよく確認したほうがいいかも。あまり早いと水がなくなるのも早いから。

そういえば、マーガレットさんはついに咲く気配がなく。。つか、ツボミすら出てきてないけど。昨年冬の可憐なお姿が懐かしいです。

久々に花を買おうかな。

投稿者 suzumari : 2006年01月11日 11:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4855

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]