« いやはや | メイン | 午前3時にパソコンの掃除 »

2005年12月20日

親子バトル

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実家から電話。父親である。いやーな予感。

そして的中!!

「妹2のパソコンが壊れたのでどうせならと結婚祝いにプレゼントしてやろうと思うんだが、今年はお前の線でいろいろ安いのを探してもらったから、今回も何かどこか安いところで探してもらいたい」

「ハァァ??」(@@;)

なぜ? なぜチミの思いつきをわたしが実行するのか!

つか、どこかってどこよ。どういうスペックなのよ。どんなのが欲しいのよ。なんで全部人任せなのよ!!!
どして探すのが定年退職して時間たぷーりの自分ではなく、生活費稼ぐのに必死のわしなのよ?

ぐだぐだ言い合ってるとこう言い出した。

「デルは他と比べてどうだ?」
「ハァ?」
「どこで買うのが安いのか?」
「さぁ。調べないとわかんないけど? 今なら直販がクリスマスキャンペーンとかで安い可能性あるんじゃないの。モニタなしと・・・」

ここで人が話し終わっていないのに、なにやらしゃべり始めている。いつもそう! 最後まで聞かないし、自分が話し始めたらどんな横槍をいれても絶対にしゃべるのを止めない。何がなんでも最後までしゃべろうとする。

あのさ、それに、即答できないからって、ぷちがっかりするのやめてくれるー?
あたしさ、年がら年中パソコンの値段チェックして記録してるわけじゃないのよ?
毎回いろいろ頼まれるけれども、それだって、何が欲しいといわれて、都度情報を集めているのよ?
あたしは人間価格.comじゃないんだっつーの!

「実はうちには昔のGatewayのWin98のタワーがあるんだが今さらあいつに古いパソコンやっても自分でメンテもできないわけだし、今はWinXPも安定しているからそんなにトラブルもないだろうから(長いので以下省略)」

よーするにWinXPマシンを買い与えたいといいたいらしいけど能書きが長い(-_-)
つか、WinXPマシンってどんだけあるとおもってんのよ!!!!(怒り爆発)

「アサパソ(ASAHIパソコン)なんかでは未だにWindows98を活用しようなんて記事が出ているんだ。まぁあれだな、企業なんかじゃそうそう頻繁に買い替えできないから、未だにWindows98のパソコンもたくさんあるに違いないな。確かにオレもWindowsXPで動かすよりもWindows98で動かしたほうがいいソフトなんかもあるし、いざというときのためにWindows98パソコンは持っているわけだが」

今その情報は重要なのであるか?(⌒▽⌒;

「んでなに? これからあたしに片っ端から調べさせたいわけ? とにかくどういうスペックの何が欲しいのかもわからないのに適当に任せるのやめてよー。せめてどこの何が欲しいけど一番安いのはどことか絞りこめるようにしてよ!!(怒)」

親孝行も三度まで!

というルールを設けて行きたい。(-_-;

「全部調べろといわれるのは今はイヤ!」
はっきりNoといえる日本人に成長したあてくし。それもこれもみな親の教育のおかげw
「そーですか~わかりました~」(←妙にムカつく言い回し)

ここで一旦電話は切れる。


しばらくするとまた電話が鳴った。

「もしもしっ!(怒)」(←すでに戦闘態勢)
「妹3だけどぉ~」
「なによッ!(怒)」(←敵ではないが、即時撤退不可能!)
「さっきおとーに理不尽なお願いされて相当怒ってるんだろーなーとおもったから(そばで聞いてたらしい)、電話変わってもらうの止めて、ちょっと後にかけなおしてみたー♪」
「怒ってるよ! みんな自分たちは仕事してないから忘れてるかもしれないけど、おねーはな、働いてるんだぞ!!!」

怒りのマグマは噴火とともにあちこちに飛び散るのであった。


とりあえず今怒りを静めてくれるのはこの1冊。

Canon EF/EF-S LENSパーフェクト・レンズ・ガイド
4797329467デジタルフォト

ソフトバンククリエイティブ 2004-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Canon EOS 20D徹底使いこなし本―最強の中・上級者向けデジタル一眼レフ実践ノウハウ凝縮・虎の巻!
交換レンズ (2005)
キャノン EOSデジタルレンズ選び! カメラムックデジタルカメラシリーズ
キヤノンEOS20D SUPER BOOK カメラムック
Canon EOS 20Dプロフェッショナル写真術―プロが教える究極テクニック!


そして、ちょっぴり気になるこの1冊w

交換レンズ (2005)
4056037590西平 英生

学研 2005-03
売り上げランキング : 42,313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Canon EF/EF-S LENSパーフェクト・レンズ・ガイド
キャノン EOSデジタルレンズ選び! カメラムックデジタルカメラシリーズ
キヤノンEOS5Dスーパーブック―1280万画素フルサイズデジタル一眼レフ
EOS 5D プロフェッショナル写真術
Nikonデジタルレンズ選び特選32本―ニコンデジタル初心者のためのレンズ選び

投稿者 suzumari : 2005年12月20日 21:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4758

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

人間価格.com・・・ w
それはもう、ドスパラで決まりでしょう。(^^

投稿者 よこ : 2005年12月20日 22:57

そんなフレーズがスッと出てくるアナタ、、、
どこか同じ匂いがすると思っていましたよ!w

投稿者 : 2005年12月21日 04:20


[ Page top ]