« 夢をみた | メイン | 親子バトル »

2005年12月20日

いやはや

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

20051220191149-thumb2.jpg
さっきジムを訪問したら、会長がパソコンが起動しないって言って困っていました。「変な音がするんですよ!」って。確かに何度スイッチ入れてもぷーぷーいうだけで起動する気配がない。ハードディスクにアクセスしないし、モニタにもなにもでてこない。こりゃディスクがイカれたのかしらと。
「なんとかなりませんか」って言うんで、取扱説明書やCD出してもらってリカバリしようと試みました。
まずはトラブルシューティングページ見たら、背面にエラーが解るランプがあるって。
どれどれ〜?と見たら、メモリモジュールに問題があるらしいって。
こりゃ開けて見ないと〜って、タワーを倒して蓋を開けてみたのです。
ホコリもなく、なかなか綺麗じゃーん! と思っていたところ、基盤の上に異物が。。

!!

事務所の外にいた会長に声をかけました。

「会長〜! たいへんです! 基盤の上にゴキブリがいまーす!!動いてますぅ〜(喜)」
「エエ??」

残念ながら戻って来た頃には姿を消していましたが、確かにゴキの子供がいました。
「いなくなったみたいなんで、これでまた電源いれてみましょう」と蓋を閉めてスイッチオン!

パソコンはまったく異音を発することなくさっくり起動したのでした。

めでたしめでたし。

あとから気がついたんだよね。会長呼ぶ前に写真撮ればよかったって!あんなシーン、滅多に見られないのに〜!!

投稿者 suzumari : 2005年12月20日 19:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4757

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

なんのためのデジイチですか! w
それにしても、恐るべしゴッキー・・・。

投稿者 よこ : 2005年12月20日 22:36

まさにスクープを逃す痛恨のミス!!

しかし噂には聞いたことがあったけど、ほんとにこんなことあるんだ~と驚いたよ。
つか、基盤の上のゴキ(体長1cm程度)を見つけて「キャー!」とか言わず、うれしそうに報告してしまった自分がとてもいとおしかったですw

投稿者 : 2005年12月20日 22:53

以前、会社の人がFAXにすご〜いきたない線が出るからってクレームがきたので、修理にいったら、ヒーターんとこにゴキ様がいらっしゃったんで、そのお姿が、ずずずず〜って一本のふと〜い線になって映っていたということを聞きました。 

熱転写の時代のことです。冬、OA機材の中はゴ様にとっても温かいんでしょうねえ。

ちなみにうちではちいちゃいゴ様は ガキブリといいます。
さらにちっこい産まれたばかりのを ジャリブリと呼んで区別しています。

投稿者 AYA : 2005年12月20日 23:26

ワンポイント・ゴキ・マークじゃなかったのねw
今日昼間にカーテンの奥に蚊がいるのを発見したのよねー。
うちで越冬するとはふてーヤロウだ!!!
(野郎かどうか不明だった)

投稿者 : 2005年12月21日 01:10


[ Page top ]