« カナダで喫煙バス登場 | メイン | そろそろ疲れてきました »

2005年12月22日

久々に献血。またも400ml

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

銀座のふそうギャラリーに出かけた帰り、ふと献血ルームが目に入ったので久々献血してまいりました。今回は空いていたので、ドーナツかぶりついたら検査に呼ばれ、またかぶりついたら採血に呼ばれ、と忙しかったであります。

今回もまた400ml抜かれました。睡眠不足でしたが、まぁいつもこんなもんだし、濃度良好!ってことで。

横になると担当のおばさんがあたしの左腕の血管みて「いい血管ね~」と一言。妙に誇らしげな気分です(笑) 採血が始まるといいペースでブンブン血が流れ出たようで、「早いね~」。ここでもなんだか誇らしげな気分に(笑) 思いのほか早く終わった気がします。でもこれっていざというときスピーディに大量出血しそうだってことか!?

終わってからコーンポタージュを飲みながら休んでいると、1つ向こうに座っていた女性が「今回で10回目となりますので、こちらの景品を差し上げます」って言われて何かもらってた。10回か!! ツワモノだ。
あたしは献血手帳上は3回目なので、ボールペンらしいものをもらいました。まだ未開封だけどあれはきっとボールペンだ。そうに違いない!(早くあけてみればいいのに>自分) 高校時代くらいまでさかのぼれば合計6回くらいになってるんじゃないかと思うんだけどな。

採血前にアイスコーヒーを飲み、採血後にコーンポタージュと炭酸のメロンジュースを飲み、ドーナツ1つ、小さいおせんべ1つ、2枚入りクッキー一袋を食べて帰宅。もしかして食べすぎ?(笑)

この時期街頭募金が多いけど、今回現金は差し出せない変わりに、社会には血を還元w

某SNSに献血コミュがあるんだけど、「日本同時多発献血OFF」とかいうトピが立ってておもしろい。同時多発テロは困るけど、同時多発献血はすばらしい。献血しながら出会ったり馴れ合ったりするらしいです(笑) 献血後は飲酒できないから、貧血起こさない程度にお茶したりするんだろうか。テンション低そうなOFFだな(笑) ヨロヨロっとくらんだりする人も出そうだな(笑)

(追記の追記)

水性ボールペンでした。しかもキティ!! もう37だしなぁ。キティはなぁ。。
ちなみに上はほぼ日手帳2005付属のボールペン。だいぶ前からボディに亀裂が。。。ちょっとありえない展開です。2006では起こりませんように。

投稿者 suzumari : 2005年12月22日 19:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4767

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

当方、50半ば、男性です。

しか~し、キティちゃん大好きです。

いや、いたってまともです。女房子供も居りますし、
毎日元気に会社に通っております。

ただし、どう見ても当方の名前は女性です。
入院ドックの申し込みで「男性」にチェックを入れても、
「女性」に修正されて受付終了が返信されたりします。

投稿者 まいゆう : 2005年12月23日 13:37

わはははははは!

投稿者 : 2005年12月23日 14:16


[ Page top ]