« ひたすら眠る | メイン | もすかう »

2005年09月25日

アリさんはもう巣を掘らないかもしれない

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うーん。

このアリさんたちはもう巣を掘らないかもしれない。
捕獲直後にカビを懸念して、混ざってしまった土を取り除くために、一旦ケースから出しました。
これが結構大変な作業でね。

このときすぐに新しいジェルに移せばよかったんだけど、土をふき取った後に同じケースに入れちゃった。
しばらくするとカビが生えそうになっていたので、仕方なく新しいジェルに引越し。
これもまた面倒な作業でね。

捕獲時を含めると3回もシェイクされたような状態を経験してるわけだよね。
相当のストレスだったと思われます。これまでも経験からしても、そういうときは穴を掘りませんもの。
現に今も固まってるだけだもんな。気の毒なことをしました……(TT)

投稿者 suzumari : 2005年09月25日 13:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4335

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]