« アキバ | メイン | 泥酔おやじ大暴れ »

2005年09月17日

久々にありんこを愛でる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

遠くからアントクアリウムを見ている分には、アリが集まっているようにしか見えないのですが、Webカメラでにじり寄るとすごいですね~。ひっきりなしに触覚が動いているのが分かります。なので全体的に見てるとワサワサしてて気持ち悪いですが、どれか1匹に集中して行動を観察すると面白いですよ。
仲間同士でキレイキレイしあっちゃったり、入念に自分の触覚をぬぐっていたり。
さすがみんなメスですね。キレイ好きだ!

お互いの触覚を触れ合ったり、触覚で相手の体に触れたりして、なにやら意思の疎通を図っているように見えるんですが、何を伝え合ってるんですかねー。

先ほど1匹がジェル穴に潜り込んで、巣穴として拡張しようとしてたようですが、カメラ移動しているうちに振動を与えちゃって、びっくりして止めてしまいました。

たぶん今日の昼間には再開するんじゃないかと。
果たして30匹(推定)のうちどれだけが参加するのか気になります。絶対サボるやついますからね。

投稿者 suzumari : 2005年09月17日 02:37

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4303

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]