« 走れません! | メイン | 「すれちがい通信」がしたくなってきました »

2005年09月12日

散歩のつもりで出かけたらタイ料理を食べて帰宅

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

頭の中がスッキリしなかったので、運動がてらちょいと近所を散歩してくるかーと出かけたら、15分ほど歩いたところでアジアンカフェ&レストランに遭遇し、店頭に置かれていたメニューをみていたら食べたくなってしまい、そのまま入店……。 orz

どうせ食べるならタイ・カレーがよかったんだけど、カレーものはおいてないようだったので、タイのエビチャーハンとタイのコーヒーをアイスでオーダーしました。
客があたしだけだったのでカウンターを勧められたんだけど、そうすると店内が観察できないので、あえてテーブルへ。

写真はエビチャーハン。タイ米100%! スパイスが効いていて結構おいしかったっす。
食べた後汗かく感じもいいです。「ふー!」ってね!

タイ米といえば、米不足を思い出しますねー。
あの頃はタイ米も売られてましたね。まずいから捨てたとかインタビューに答えていたバカ主婦いましたな。

こちらはタイのコーヒー。練乳の入ったカップにドリップし、適当に混ぜてから氷入りのグラスに注いでアイスコーヒーにします。注ぐとき、勢いつけて一気に注がないとこぼれます(爆)
練乳入りのコーヒー!? と一瞬ビビリましたが、砂糖とミルク両方をまとめて入れたと思えばいいのか(笑)
なかなかおいしく飲めました。

コーヒー500円にチャーハン900円。うむむ……(^^;
ランチであわせてもそんなモンな店、多いですけどね。
この店は椅子とテーブルの高さのバランスがチトいやでしたね。少しテーブルが低いんですよ。座高高めのデブには向きません。テーブルが低いと、ストロー付のアイスドリンク関連はかなり前のめりにならないと飲めない。つまり居心地が悪い→食事で長居しにくい→団体では行きにくい。

損ですねー。

今度はしっかりカレーが食べたいであります。
調べたら同じく徒歩15分くらいの別の場所にタイ料理屋発見。レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーなんかが日替わりランチで900円!(スープ、サラダ、デザート付)
次回はランチタイムを狙って、その店に行ってみるっす。

ああ、肝心のおつむのほうはスッキリしたのかしないのかよくわかんねーや(苦笑)
だって、店内に流れるアジア系の音楽が、ときどき行くマッサージ店によく似てて、眠くなるんだもーん。

タイで食べたタイカレー(イエロー)レトルトカレー200g

タイの音楽
B00004W9W4民族音楽 ベンチャロン・タナコーセート ソンサック・パトムシン

キングレコード 2000-07-05
売り上げランキング : 56,441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2005年09月12日 19:50

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4273

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

最近出来たバリ料理店で
「ナシゴレン」と「生春巻き」を食べたけど、
生春巻きってベトナム料理よね。
ナシゴレンは?バリ?

投稿者 inomati : 2005年09月13日 12:16

インドネシア料理らしいよ。
「ナシ」はご飯、「ゴレン」は炒める。
なんだってさ!

投稿者 ま : 2005年09月13日 12:24

私もタイ・カレー大好き!
姉妹ですなぁ・・
俊ちゃん妊娠中なんて、どうしても食べたくなって
ゆかり連れて突如食べに行ったよ。
グリーンカレー・・・たまらん・・・

投稿者 妹3 : 2005年09月13日 13:55

んだよ!
身内がコメントデビューかよ!
くわばらくわばら(笑)

ちなみにさっきレッドカレーのランチ食べてきた。

投稿者 ま : 2005年09月13日 14:24


[ Page top ]