« ショーン・ペン、実は救出に成功していたらしい | メイン | 散歩のつもりで出かけたらタイ料理を食べて帰宅 »

2005年09月12日

走れません!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日のことなんですけれども、投票の帰り、空からぽつりぽつりと液体が落ちてきました。
1粒がかなり大きめで、間違いなく大雨の予兆。

午前中からベランダにシーツを干していたこともあって、本降りになる前に帰宅せねば! と 早足→駆け足 にシフトアップ!! のはずが、大して速度変わらず!?

もーまるで足が前に出ないんです。

というより、足があがりませんね。
太ももを持ち上げられない。
やむなく 地を這うような乙女走り に切替え、雨より先に大粒の汗を大量に流しながら帰宅。

まずいですね……。
別に運動会に出ろといわれているわけでもないのですが、あまりの遅さに、かなりのショックを覚えました。左膝の半月板と靭帯を損傷したのが高2の春。以後20年間に渡ってダッシュというものをしていません。数年前に靭帯の再建手術を済ませているので、猛ダッシュとはいわずとも、十数年ぶりに走れる状態に復活したはずですが、もうこの年になると走りませんものね……。

普段の生活では点滅中の信号を渡ったり、電車に飛び乗る時くらいしか走らないのでほとんど気にしなかったんですけど、ここまで遅いと災害時に逃げられないのではないかという不安が!

というわけで、ジョギングをはじめようかな~と


思ってみたり。


……イメージトレーニングじゃぁダメっすよね(-_-)

投稿者 suzumari : 2005年09月12日 13:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4272

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]