« 午前3時半にワインを飲みだす | メイン | aikoとヒロコ »

2005年08月02日

透けるおもひで

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日のスケパンで思い出しました。
あてしもスケスケ事件を経験したことがあったのだー!(⌒▽⌒;

それはまだ会社員だった夏の日のこと。
その日はワイン色のブラウスを着て出かけたんだよね。ちょっと薄いかな?と思ったけど、そのブラウスは涼しいし、そんなに透けても見えないな、ジャケット着るし。と鏡をみながら思ったんだよね。

そして当時の職場へ(御成門だったかぁ?)。

通勤時にジャケットは羽織っていたけど、デスクについたら当然脱ぐわけで。
しばらくはそのまま何事もなく時間が過ぎていったのです。

そしてあるときふと椅子から立ち上がって、腰に手を当てて仁王立ちしてみました。なんで仁王立ちしたのか記憶が定かではないんだけど、「でーい!どうしてうまくいかないんだー!」ってな感じで、そんなリアクションになったのではないかと。そのとき外から太陽の日差しが差し込んできて、あてしのブラウスを照らす格好に。

目の前に座っていた他社の外注さん(男)が、なぜか狼狽。そして言いました。
#あてし自身も外注さんだったんよ。

「す・・・す・・・すずきさん!
いくらなんでも私にそれは刺激が強すぎる!」

何言ってんだこのひとは! と思ったんだけど、彼の視線の先=自分の上半身 をみてびっくり。

サンサンと太陽の日差しを浴びて、薄いワイン色のブラウスは遮光性を完璧に失い、おいら、仁王立ちのまま、上半身丸ごと透けさせていたのでありました(爆)
要するにブラジャー一丁な状態で仁王立ちですよ!

さぞ堂々としてみえたことでしょう(-_-)

今から10年も昔のスケスケ物語でありました。
10年前だから、今よりぜんぜん痩せてたのがせめてもの救いだね!(違)

投稿者 suzumari : 2005年08月02日 12:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4051

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

かっこいい・・・かっこよすぎですよ姉さん!

投稿者 ず : 2005年08月02日 19:42

ふぉふぉふぉ(⌒▽⌒;

投稿者 ま : 2005年08月02日 22:33


[ Page top ]