« あと20歳若かったら…… | メイン | 577万円キティのあの方のアレ »

2005年07月31日

Yahoo!フォト+My Yahoo! でニンマリ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

何気にYahoo!フォトをMy Yahoo!内に表示できるフォトモジュールなるものができていたのですね!
これを使うと、Yahoo!フォトに溜め込んでいた写真の中から、My Yahoo!に1枚ずつ表示できます。
(アルバムの複数指定可能)

次の写真や前の写真を見るための送りボタンもついてるから、Yahoo!フォトの、さらにプチアルバムじゃん!みたいな。
Yahoo!フォトの用途が広がっていいかも~!
My Yahoo!をご愛用の方、もうお気づきですたかね。

毎日変わるモードと、リロードされるたびに変わるモードがあるようです。My Yahoo!なんて、自分しか使わないポータルだから、特に公開する必要はないけど、個人的には見て楽しみたい姪っ子さんや甥っ子さんの写真を始め、特に公開する必要はないけどどうしても公開したい衝動に駆られる愛娘や愛息他家族の写真なんかをYahoo!フォトに突っ込んでおいて、表示させるといいでしょう。ホッとすること間違いなし!

ちなみにこんな感じ。ついでにおいらのMy Yahoo!もこんな感じ(笑)

なっ… ながっ!!(汗)

MyYahoo.gif


どの情報をどう配置するかは人によってもんのすげー個性でる部分ですね~。
あてしの場合、なんとなくいじっているうちにこのパターンに落ち着きました……。
しかし長い……キャプとって、改めて気づきました……。
ブックマークの多いこと(⌒▽⌒;
それでも折りたたんでる部分が半分くらいあるのは驚愕だな。
普段スクロールをいとわないのでホイール使ってガンガンやってましたが、自分をほめてあげたくなりました(笑)

RSSもそろそろ登録しすぎになってきたんだよな(^^; これでもかなり絞ってるんだけど。ただブログ側の変更の反映が遅いみたいでチト不満。

ページを分ければいいんだけど、そうするとページを切り替えると言う程度の作業をしなくなるから、結局みなくなっちゃうんだよね。不思議なもんだ。

投稿者 suzumari : 2005年07月31日 09:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4041

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]