« 梅干を食べる夢 | メイン | 災害対策住宅 »

2005年07月29日

私鉄・バスも「スイカ」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 私鉄・バスも「スイカ」…53社が共通IC発行へ

これ、いいですね!
私鉄からJRに乗り換える際、今はパスネットをゲートに通し、さらにスイカをピ!しているわけですが、両方の残額を気にしなくてはいけない点が不便だと思っておりましたよ。2枚持つのも面倒だし。なによりも操作が面倒じゃないですか。1枚はゲートに通し、その間に急いでもう1枚を読み取らせるなんて。
買い物するしないではなく、支払いが1枚で済むのがうれしい~。

ちなみに京王線新宿駅からJRに乗り換える際、スイカの残額が少ないので仕方なく一旦ゲートを出て切符を買い、駅構内でスイカにチャージしておこうとおもったら、入場に使われてないならチャージしてあーげない!と端末に怒られました。チャージ心を踏みにじる行為!

投稿者 suzumari : 2005年07月29日 10:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4030

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]