« ウィークエンド・トーク | メイン | 携帯電話から逃れられるファーストフード店 »

2005年06月27日

漢字の書き順がわかるサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
漢字書き順ガイド [ 教育技術.net ]
小学校で習う漢字は全部で 1006字。そのうち279字の書き順を紹介! 書き順が難しい漢字も、1画ずつアニメーションで見ることができるので、 子どもたちもきっとすぐに覚えられるはず!

ぬおーーーーーー! いいサイトだーーー!
ひそかな疑問を解決してもらいました(笑)
正しかったことを確認できたんです。実はちょっと自信なかった漢字があって、宛名を書く際その漢字がでてきたんで、不安倍増。思わずググってしまったところ、出てきたのこがこのサイト。

最近、ほんっとに漢字わすれんの! 見事に忘れんの! 悲惨なくらい! 道端で突然「悲惨という字を書いてください」と言われたら、慌てるに違いないわ! 慌てるという字も思い出せないかもしれないわ! それくらいひどいんです。忘れ方が。片っ端から忘れてる。ときに、2つの漢字が合体して、新しい文字が生み出されるくらい(^^; ほんと悲しい……。
いくらDHA飲んでてもこればっかりは防げないよね。小学生のドリル、やろうかな。。

漢字って、書き順どおりに書くのが一番キレイにかけるんだよね。もしセブン・オブ・ナインがいたら、「実に効率的だ」というかもしれない。上手に書けないという漢字があるなら、書き順が違ってるのかもしれませんよ?

投稿者 suzumari : 2005年06月27日 02:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3886

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]