« 漢字の書き順がわかるサイト | メイン | Panacom LC/W 82シリーズ »

2005年06月27日

携帯電話から逃れられるファーストフード店

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

笹塚駅前のファーストキッチンは、ドコモの電波“だけ”入りません……。

以前から悩みでした。最近は一息ついてから「さてさて」とばかりに携帯でPC用のメールチェックしたり、mixiしたりするのがほとんど。なによりも最近は滅多に「圏外」の文字を見ないのに、ファーストキッチンではお目にかかれる。唯一カウンターそばのテーブルは入ったんだけど、禁煙席になっちゃった! 残念!

昨日、勇気を出して、揚げたてのオニオンを運んでくれた店員に聞いてみました。すると店側も承知していることがわかりました。なんでもアンテナつけるのに、ビルのオーナーの許可が必要とのこと。ってことは、許可がおりないから、電波が入らないということだよね。オーナーさんはドコモの携帯じゃないかもね(^^;

もったいないよね。電波が入らないので利用しない客も多いはず。
しかしここはひとつ前向きに、あえて携帯を避けてのんびりしたい方にはお勧めです、としておきましょう(笑) 嘘をつかなくていいからです。ほんとに圏外だから。

それはそうと質問した店員さん、一旦下がってから再びやってきて、店を少し出ると電波がキャッチできると教えてくれました。店内で使いたかったのだと返事をしつつ、御礼をいっておきました。おねーちゃん、見かけよりしっかりしてるじゃん。それよりもすっぴんだったあてしに恐れをなしたのか?(^^;

投稿者 suzumari : 2005年06月27日 09:30

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3887

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]