« 牛乳 | メイン | ウィークエンド・トーク »

2005年06月26日

アゲハさん、いらっしゃーい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ベランダ栽培を狙った紫蘇は何日も前から真っ黒であり、いわゆる死んでしまった状態であり、その鉢に息づくものはショウジョウバエのみなさん!!!!!(怒) 彼らにとってはパラダイスっぽい。コラー! つついたら驚いて飛び上がるくらいしろー! 安住するなー! 歩き回るなー! と思った。

やっぱり肥料がねぇ・・・臭いからしてリアルな有機物過ぎた気が。ここまできてしまったらやはり一旦処分したい。土を。でもあんだけショウジョウバエが生息していると、ビニール袋に入れて下手に封をしてもどうだか。しかし殺虫剤を撒き散らすのは周辺の草花にとっていかがなものか。しばし悩んだ末に一計を案じるに至りました。

土に熱湯かけちゃえ!

熱湯をかけて消毒とまではいかずとも、ショウジョウバエを追っ払うには十分であろう。多少乾いたら袋に入れて、月曜日にポイしちゃいましょう! ってわけですかさずティファールで熱湯を生成し、そのままティファール ヴィテスエクスプレス1.7L BF452022ごともってベランダへ。ジョジョジョジョジョ~とかけて死滅を企てていると、視界になにやら動くものが。

アゲハチョウ!

殺虫剤まかなくてよかった(TT)

投稿者 suzumari : 2005年06月26日 17:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3884

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]