« これからは液体肥料にしよう…… | メイン | 今日の訪問者 - オオスカシバ »

2005年06月07日

かんてんぱぱ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

来週のあるある大事典のテーマは「寒天でほんとうに痩せるのか」らしいですな。寒天はいいぞ!というわけです。どういいのかは見ないと分からないけど、とにかくすごいパワーが隠されていたのだ!! となるのは目に見えています(笑) だったら今から買っとくか。寒天w

あてくしは学生時代に長野県伊那市に住んでいたので、割と寒天には縁があります。「かんてんぱぱ」でおなじみの伊那食品工業株式会社がありまして、ここの脇の農道をバイクで飛ばして、駒ヶ根までバイトにでかけていましたもの。この「かんてんぱぱ」がお勧めなのでございます。

なにせ便利。粉末をお湯で溶かすだけだから。寒天を溶かして…なんて必要なし。既製品も多くて、手軽にいろんな寒天デザートできちゃいます。ババロアとかゼリーとか果てはケーキまで(笑)
そうだ!ババロアである「ババロリア」のCMは工藤夕貴だったぞ!なつかしい…。さらにラーメンやスープなんかもありますのよ

そういや学生の頃はダイエットによく牛乳寒天作って食べてたっけなー。あの頃が一番スリムだったなー。(激しく遠い目) また食うか。どうせ来週からハマるんだし(爆)


かんてんぱぱ5袋セット
M-26 かんてんぱぱ5袋セット

投稿者 suzumari : 2005年06月07日 03:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3800

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ちなみにワタクシ、23歳のとき「ところてん」で6kg痩せました。3ヶ月で。
寒天と ところてん、なんだか似てな~い?(笑)

投稿者 じょ : 2005年06月07日 20:53

>寒天と ところてん、なんだか似てな~い?(笑)
それもそのはず!
テングサを煮出して寒天質を固めてつくったのがところてん。
それを乾燥させてできたのが寒天なのだ!

20代前半のころって、ダイエットも楽だったわよねぇ…
(遠い目)

投稿者 ま : 2005年06月07日 21:57


[ Page top ]